売り上げの一元管理
券売機などのハード機器と売上アプリケーションを連携させ、売上の一元管理が可能です。個別の売上から集計をする作業が無くなるため、楽に正確な売上管理が可能です。
キャッシュレス対応
独自・既存 ICカードやクレジットカード、QR コードなどに対応したマルチ決済対応機器と組み合わせれば、お客様の利便性も高まります。
非接触化の実現
入退場時の体温測定・顔認証 AI カメラや後付け可能なノンタッチフレームを設置したタッチパネル式券売機などを組み合わせて、衛生的に売上管理が可能です。
コスト削減
タッチパネル式の受注システムや、発券業務の自動化で、人件費の削減に貢献します。自動化された売上管理で、顧客のデータ収集も可能になります。
スタッフの作業軽減
入退場ゲートや券売機と POS システムとの連携を行えば、団体客に対応しなければならない時も、少ないスタッフでも対応が可能になります。
セキュリティ強化
出入口がたくさんある施設でも、入退場ゲートと独自・既存 IC カードと組み合わせれば、入退出が管理できます。入退場に個人を特定出来、セキュリティが強化されます。
交通ICの利用
独自ICカードだけでなく、既存の交通 ICカードに対応した機器を使用すれば、施設を超えた連携が出来、利用者の利便性が向上します。
社員証・学生証の利用
独自ICカードを利用して、特定施設での行動把握や商品の購入などを一元管理できます。個人を特定可能な行動把握で、セキュリティの強化も可能です。
基幹システムとの連携
ハード機器と連携するアプリケーションはエルコムジャパンがお客様にあったものを独自開発するので、基幹システムとの連携も可能です。柔軟にソフトを開発します。